後妻業のあらすじとネタバレ第1話~最終回まで

投稿者: | 2019年3月21日

後妻業の第1話を見た人の感想やネタバレまとめ

後妻業第一回を見て。まず第一にごってごての関西弁で話されていたので、このドラマは関西人にしか受けないだろうなあと思いました。視聴率を調べてみたらやはりそうでした。
これは、老人の死を待ちお金を儲ける手口の内容のドラマなので、見ていてあまりいい気分はしませんでしたが、主役の木村佳乃さんが面白おかしく演じていてつい引き込まれて最後まで見てしまいました。木村多江さんも出演されていて今後この二人に壮絶なバトルが有るようなのでそれが楽しみです。第一回の病院での初顔合わせ時のやりとりも漫才みたいで大変面白かったです。病院でそんな大声で喧嘩なんて実際ありえないでしょ、と突っ込みを入れながら見ていました。
あとは、泉谷しげる。いい味出していますね。最初は全く分かりませんでした。似てるけど別人のおじいちゃん俳優?と思っていました。少し太ったのでしょうか?泉谷しげるも今後楽しみです。第二話も見ます。

シリアスで怖い感じのドラマかと思いきや、コミカル調のドラマで見やすかったです。
「じいさん騙すんは功徳や。あの世に行く前にええ夢みさせてやるんやから。」一話のなかで最も印象に残ったセリフです。犯罪者の方は自分のやっていることを正当化するとは聞きますが、後妻業の方も同じですね。もちろんすべての後妻の方に当てはまる考えではないと思いますが。
後妻業の実態とは、どんな気持ちで後妻業をやっているのか、男性を虜にするテクニックなどなど、我々一般人には想像できないプロの仕事っぷりが見てみたいという気持ちにさせられます。というか、そこらへんを上手く描ければこのドラマもっと面白くなりそうだと思いました。今後の展開に期待します。

後妻業の第2話を見た人の感想やネタバレまとめ

小夜子の過去が気になります。耕造はとうとう死んでいしまいましたね。最後に小夜子が耕造を殺したのか?ちょっと疑問でした。耕造が小夜子に「ありがとう」と涙を流しているシーンがあったので、耕造は死んでしまってもしあわせだったのだと思います。今後耕造の娘たちとどのように戦っていくのか気になります。小夜子はただの悪人なのか?心優しい人間なのか?小夜子の人物像が早く知りたいです。
ドラマとしてはおもしろいのですが、実際に行ったら犯罪ですよね。小夜子の立場、娘達の立場両方の気持ちになって見てしまいます。自分の父親が小夜子のような人にもし騙されたら、自分だったらどうするか考えてしまいます。

主人公がお金に執着してるのがはっきりわかるお話でしたね。銀行が解約の確認に来たときのごまかしかたがなんとも言えないくらい上手い!すぐに葬式の相談をしちゃう図々しさもさすがですよね!ただ途中までは単純に金目あてのひどい女と見せかけつつ、最後になぜか教会でお祈りしてるのがちょっと意外。お金は欲しい、でも殺人はつらい?ならば、殺さなくてもお金をもらう方法を考えてみたらいいのにと思ってしまいました。なんで今回だけ戸籍いれずに内縁なのかなというのも気になるところ。戸籍入れた方が確実に遺産もらえそうな気がします。少し疑問に思えることが目立ったお話でしたね。お金以外にもなんか目的がありそうな感じ。

後妻業の第3話を見た人の感想やネタバレまとめ

特に印象に残ったのが亡くなった旦那たちが言っていた孤独というキーワードです。年を取って妻に先立たれることで孤独を感じている方が多いと思います。子どもが寄り付かないと余計に孤独になります。ただ、殺してくれというのは本心なのか疑問に思います。一時的なものか本当に死にたいかはわかりません。そのような言葉があったとしても殺すのは絶対にだめです。結婚相談所の所長と協力して遺産を受け取る人は許せません。現実の世界には後妻業はないと思いたいですが、このようなことを思いつく人はいるかもしれないと思いました。それぐらいお金というのは貴重だと思います。普通に働いたら1億などは手に入りません。

タイトルからすると、昼ドラのようなドロドロを想像していたのですが、武内小夜子と中瀬朋美の言い争いが、明るく漫才のようで笑えるためか、暗いドロドロ感は全くありません。木村佳乃さんの演技がぶっ飛びすぎていて、憎めないというか、むしろ、ドロドロ感がなくて、寂しいくらいです。ただ、佐藤司郎の浮気疑惑は必要でしょうか?無駄に、切なくなります。ぶっ飛んでいるように見えた小夜子も、今までのお年寄りの話を聞くと、酷いのは家族の方なのかなと、ちょっと考えさせられます。武内小夜子が、注射をして中瀬耕造を殺したと思っていましたが、実際には、小夜子は注射をしていなかった。小夜子の本当の姿が少し分かったような、それでいて、まだ謎だらけです。実は、小夜子はいい人なのではないかとさえ思います。今後、小夜子が実際はどういう思いで後妻業をしているのか、もっと分かるのかと思うと、楽しみです。

後妻業の第4話を見た人の感想やネタバレまとめ

きっと、小夜子はこういう生き方しか選べなかったのではないかと思います。
普通の家庭で育ち、普通に就職が出来て、普通に結婚して子育てをする事が出来れば、小夜子の性格はかなり変わってきたと思います。
ですが、小夜子にはそれが許されない状況だったのだと思います、
小夜子の豪快な笑いかたや、豪快な性格は、彼女の強がりな性格を表しているのではないかと思うんです。
これまで出会ってきた老人は、全て孤独だったと明美に語るシーンを思い出すと、小夜子は老人と自分の幼少期をどこか重ねて見ているのではないかと思いました。
悪女としか見えない小夜子ですが、彼女の心には、もしかしたらいつも孤独があったのかもしれません。

ついに明かされた小夜子の生い立ちがあまりにもかわいそうで同情してしまいました。博司は小夜子の弟ではなく息子という事実にも衝撃をうけました。姉だと思っていた人が母親だと気づいたら博司はショックだろうなと思います。中瀬の旦那はやっぱり浮気していたんですね。気にかけてるふりをして最低な男です。小夜子と中瀬の争いはコントのようで毎回面白いし、最終的に寂しいもの同士仲良くならないかなと思ってしまいました。泣いてる中瀬とすれ違った柏木、今回は接触がなかったですがこれから何かあるでしょうか?最後に小夜子が眺めていた通帳、稼いだ金額とは全然違った額が記されていて、大金はどこへ行ったのか?いろいろと続きが気になります。

後妻業の第5話を見た人の感想やネタバレまとめ

今回も小夜子、美人過ぎました。あんな美人に言い寄られたら男の人も騙されると思います。新しいターゲットもすごい大金持ちで小夜子は落とせるのか、また、小夜子の新しいターゲットがまさかの中瀬のお客さんで二人がいつその事実に気付くのか楽しみです。中瀬の事務所はなんだかギクシャク、浮気を問い詰められた時の中瀬の旦那と絵美里、二人の態度にすごく腹が立ちました。中瀬の旦那に関しては、話の途中で逃げ出したかと思ったら実は絵美里を追いかけていて、本当に最低です。この浮気が原因か、本多と中瀬が関係をもってしまいましたが、恋愛に発展するのか気になります。個人的には本多といたほうが中瀬は幸せになれると思うのでくっついてほしいです。あと、柏木は商売道具(小夜子)には手を出さないといっていましたが、二人とも息もあっていてお似合いだと思うので、柏木と小夜子も関係の変化にも期待しています。

木村佳乃さん演じる小夜子は相変わらずなんですが…木村多江さん演じる中瀬さんの次女、やっぱり…といったら失礼ですが、幸薄い感じが似合います。旦那と浮気相手の間柄は、なんとなく想像ついていましたが、その裏切りを本当に見事に表現する木村多江さん!
小夜子さんへの同情?憎悪?妬み?様々な感情が回を追うごとに出てきた感じがします。仕事をバリバリにこなすのも、寂しさを紛らわせている感じで、すごく切なくなります。できることなら、幸せになってほしい!
関西人の私からしたら、小夜子さんの関西弁は…わざとらしくて、ちょっと違和感ありますが、あの無理矢理すぎる明るさの裏がそろそろ出てくるのかなー、と息子さんが出てきたあたりから期待しています。
先が読めないので、毎回、楽しみにしています。

後妻業の第6話を見た人の感想やネタバレまとめ

自分に子どもが産めないというのは女性にとってはすごく辛い話なので、そこを突いてきた小夜子はすごく意地悪だと思います。
そこは分かっても本人に言っちゃいけないと思うし小夜子を次女さんが絶対に許せなくなってしまうのは理解できます。
だけど全てを誰にバラされようが全く動揺せず平気でいられる小夜子は本当に強いです。
やっぱり小さな頃から色々な辛い経験をしてきて失うものもない人をやり込めるのは大変な事なんだと思いました。
逆にまともな暮らしをしている人間は失うものだらけだから弱くなるように思えます。
次女の内縁の旦那さんもひどいです。
簡単に若いだけの女と不倫なんてして妻を裏切って、次女が可哀想だなと同情しました。

単純にさいごの中条きよしのかっこよさ!小夜子に、「こんな若くてキレイな方がお困りのはずがない」このセリフ、中条さん、アナタもです!笑
結婚相談所、要りますか?いくらじぃさん手前でもお金もあるし、なんとでもなりそうな次回どうなるんだか。
朋美のことを小夜子が罵詈雑言言い放ってたけど、でもかなり図星ですもんね。清純派”才女”って、たしかに真逆なそういう痛い一面があったり。私の知り合いにもいたな、と。
挫折を知らなかった彼女にはかなりダメージだろうし、そんなこんなで本多にヨロッとのくだりはわからなくもない笑。
しかしまぁ木村佳乃がよくここまで下品になれること。ちょっと大げさが過ぎるけど…
柏木に手を組もうと言った朋美の気の強さも驚きでした!

後妻業の第7話を見た人の感想やネタバレまとめ

小夜子の秘密が少しずつ小出しで展開されてきて、今回は夫を殺していなかったことも判明してちょっとホッとしました。でも、ミイラ取りがミイラになんて面白い展開あるのかな?と謎です。朋美の事実婚カップルというのって何だか聞こえは今風でいいけど、実際はあっさり別れられてお互いに責任をもてない関係だからなんだかなと感じてしまいました。小夜子のことを好きになったおじいちゃんたちっていうのは、素敵な女性をお金で自分のものにしたいって気持ちがあります。それっていびつなようだけど、朋美の事実婚よりも裏表がなくていいのかも知れないと思います。朋美は相手のことを紙切れで縛りたくないって言いつつも、いつも関係が壊れてしまうことにおびえているようでしたし。小夜子は自分の欲望に対して正直で、だから「財産譲るって一筆書いて」ってストレートに相手に言えるのかも知れませんよね。

いつも絶妙なところでのエンディングで、予告もまたおもしろいです。
今回も外れることなく、初めから最後までハラハラドキドキの展開でした。
木村佳乃と木村多江の掛け合いも毎回面白く、いつかこの二人は親友になるのではないか、、と思ってしまいます。
今回は小夜子がターゲットにした男性がプロポーズをするのですが、一瞬小夜子が惚れたのか?と思ってしまいます。だが、予告では傷だらけの小夜子がでてきて、えっ!!そうなの?と素直に驚いてしまいました。
それぞれの気持ちがごちゃごちゃに混ざりあい、、でも分かりやすく描かれています。
ただ、どうしても小夜子と柏木は悪い人には思えないです。。何か人情的なものを感じてしまいます。小夜子の言う、殺してあげたいという台詞は本心なのだろうな、と感じています。。

後妻業の第8話を見た人の感想やネタバレまとめ

舟山が詐欺師だった!というショックより、小夜子がその詐欺師をちょっとでも好きになって関係を持ってしまった・・・という事実がショックだったかもしれません。
そこがこの小夜子という詐欺師の一種の魅力なんだろうなと、この8話で特に思いました。冷酷で計算高い詐欺師の反面、ちょっとした隙間というか、スキがあるというか、誰かを好きになってしまう要素が見え隠れするというか。だから騙されちゃう男性がいるのかなと思いました。
朋美に対する態度も然り。朋美が小夜子を憎んでいたのに、ちょっと心を許し始めているのは、そういう部分があるからなのではないかと。
舟山に殴られた後、柏木と小夜子がキスしたシーンは凄く切なくて良かった。大人の胸キュンという感じがしました。

今回、君子危うきに近寄らずというのが頭に浮かびました。
妙にうまい話は疑ってかからないとダメですね。
他人を信用できないのは悲しいけど、真実を見抜けるような眼を持ちたいものです。
小夜子も暴力を振るわれただけで済んだならそれで終わりにしておけば良かったんです。
お金を取り返しに行くとか仕返ししようなんて考えてるから面倒な事になってるのだと思います。
ヤクザとか常識の通じない相手には近寄らないのが賢明な判断でしょう。
まあ自分が普段からあまり警察に相談できないような悪さしてるとこうなってしまうのでしょうか。
中瀬朋美さんと小夜子はお互いに少しずつ相手を受け入れているようですが、小夜子がもし父親を殺したのだとしたらやはり今の関係は続きません。
小夜子は手を下してないと信じたいです。

後妻業の第9話(最終回)を見た人の感想やネタバレまとめ

最後の最後まで、小夜子はホントに殺したのか分からないままでした。
それでも中瀬の次女の事は結構好きなタイプなのは分かったし、これからも喧嘩しながら仲良くしたいのかなと思えて微笑ましかったです。
柏木さんが何かと面倒くさいヤクザを刑事と協力してうまくやり込めたのはすごく良かったです。
やはり簡単にはやられない、裏の社会で生きてきた人間だなと感じました。
でも小夜子が児童養護施設で育って、ある程度寄付をしてたのはホントな気がします。
小夜子は完全なる悪女ではなくて憎みきれない女性ですよね。
やはり情がある女性なのだと思います。
魅力ある女性だからお年寄りからもモテるのでしょうね。

とことん騙されて、最後は煙に巻かれた!という感じの最終回でした。
小夜子が老人から巻き上げたお金を慈善団体に寄付していたという証拠となる、あの通帳とか、証書とか、最後ゴミ箱に注射器と一緒に捨ててありましたけど、あれって、偽造?偽物?中瀬に注射したのは小夜子に間違いなさそうですけど、回想でちょっと、あの偽造証書とか、通帳の種明かしを少しして欲しかったなぁ・・・と思います。
でも、謎の部分を残しておく事も演出の一部なんでしょうね。そしたら、シーズン2で今度は東京に場所を移した柏木と小夜子の新たな後妻業に繋げられるとか・・・。
最後に小夜子vs朋美のバトル漫才が見れて良かったです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です